私のシンプルな暮らし

暮らし・物・気持ちをシンプルに。小さな暮らしを心がけています。

インナーに対する要望

 

インナーに対して、深いこだわりはない。

それでも

・パンツはお腹ともものつけ根(鼠径部)を締めつけないもの

・ブラはワイヤーなしで締めつけのないもの

・化繊とレースはNG

といった具合に要望はしっかりとある。

 

最近気になることが

パンツのもものつけ根辺りが不快になりやすいこと。

不快の症状は、締めつけとそれによる痒み。

 

30代半ばから体型に変化が出てきたのとともに

それまで選んでいたインナーの形や素材が

身体に合わなくなってきたことを実感している。

 

綿のパンツに変えても締めつけも痒みも引かないので

「しめつけない」を売りにしている

くらすこと』の「しめつけない、包まれショーツ」と

「しめつけない、包まれブラ」を買ってみた。

 

すると、全体に締めつけがないのに、体に心地よく馴染んで痒みも出なかった。

同じシリーズのブラジャーも締めつけがなく、程よいホールド感

脱いだ後にありがちな、皮膚に下着の跡も付かず、痒くもならない。

とても気に入った。

 

ただ、私は白いトップスを着ることが多く

ベージュのキャミソールかタンクトップは必須である。

このベージュのキャミソールかタンクトップについては

現在、気に入ったものが見つかっていない。

仮(?)で、無印良品カップ付きキャミソールを使っているけど

何度か着て洗濯をしていたら、小さい毛玉のようなものが出てきて

ちょっとみずぼらしいので、近々部屋着に降格になりそうだ。

なので、しばらくはインナーの探索が続きそうである。

 

▽ 応援 よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ