私のシンプルな暮らし

暮らし・物・気持ちをシンプルに。小さな暮らしを心がけています。

ミナペルホネンでささやかな贅沢を

 

着る物にランクをつけるとしたら、おおざっぱには以下3つになると思う。

A:結婚式・葬式などの冠婚葬祭

B:ドレスコードありの場

C:普段着

私の普段の生活は、パーティーや食事会にはめったに行かないので装う必要も飾る必要もないので、C:普段着で十分なので、普段着るのに惜しくない服を選んで買っている。

普段着とはいえ、服に対しては私なりのこだわりは持っていて、

・素材は麻(リネン)であること

・清潔感があること

・質素でも品があること

この3つのこだわりを持って服を選んで着ている。

 

服は無地の白・ネイビー・黒系が多いので、全体的に地味になりやすい。

そこで、小物でアクセントをつけるようにしている。

 

アクセントをつけるアイテムは主にバッグまたは、ソックス。

 

バッグはお気に入りの作家さんのハンドメイド品で、どれもシックな柄が入っているので、落ち着いた雰囲気ながらアクセントになるので気に入っている。

 

ソックスは5足あるうちの3足はミナペルホネン。

この3足を服装のアクセントにしている。

履き心地もよく、何よりデザインが素敵なので、普段着より一段上の気分になれる。

ミナペルホネンの服も素敵だけど、デリケートそうで手入れが大変そうで、私が着るにはもったいないので買わない。

小物でも十分気分が上がるし、ささやかな贅沢にはちょうどいい物だと思っている。

 

▽ 応援 よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ