私のシンプルな暮らし

暮らし・物・気持ちをシンプルに。小さな暮らしを心がけています。

2021年後半の私の意気込み!

 

2021年後半がスタートした。

私の心にポツっと2つの意気込みが湧いたのだ。

2021年後半の意気込み1つ目は「買わない暮らし」の実践、2つ目は「部分的にはミニマリスト」になること。 

f:id:simple-life-diary:20210104090342j:plain

1つ目の「買わない暮らし」を実践する、について。

対象は、衣料雑貨(服・バッグ・ポーチ・アクセサリー)と食料品。

食料品については、実は2021年前半の捨てで、消費期限切れの食べ物を捨てたことが度々あった。

これはひとえに食欲を抑えきれなかった私の自己管理能力の無さ故なので、深く反省している。

食料品を買わない暮らしは無理なので、こちらについては買い方を改めたい。

まずは自己管理能力を意識して、食べ物は手元にある物から食べ、必要な時にだけ必要な量だけを買うことを徹底したい。

 

2つ目の「部分的にはミニマリストになる」きっかけは、今年前半ミニマリストの方ご著書の本を数冊読み、刺激を受けた私。

完全なミニマリストは難しいけど、部分的ならミニマリズムにすることは可能だと考えた。

これからの私は「部分的にはミニマリスト」になるよう、精進したい。

小さなことからチマチマと自分の心・身の回りを整えていきたいと思う。

 

▽ 最後にポチっとお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ありがとうございました!