私のシンプルな暮らし

暮らし・物・気持ちをシンプルに。小さな暮らしを心がけています。

新しい家族・片づけをどんどん進める

 

我が家は新しい家族を迎える。

保護猫ちゃん

私たち夫婦は、犬や猫の飼育経験がない。

とても不安だけど、保護犬猫団体様のサポートも得られるので、この度お迎えすることに決めた。

f:id:simple-life-diary:20170726104819j:plain

※ 写真はイメージで、うちが迎える猫ではない

 

ネコは体一つでうちに来るというのに、迎えるこちら側は何かと物入り……。

「これって、ほんとに必要なの?」と疑問を感じる物もあるけど、取り急ぎ用意をしておき、後々不要と分かったらうちからご退場いただこうと思う。

ところで、市販の猫グッズってどうしてインテリアになりにくい(子どもっぽい・ファンシー・カラフル過ぎる)デザインが多いのか?

ネコの物も今のインテリアに溶け込むよう、柄は無し、色は白・黒・グレーを望んでいたのだけど、そういう物は数が少ないし、あっても「ちょっと惜しい」物だったりして、買い物にやたらと時間がかかってしまった。

とはいえ、物を使う/使わないはネコ次第なんだけど……。

 

現在、片づけを進めている。

ネコを「人間の1歳の子ども」と仮定して、危ない物・飾りは開けにくい収納庫へしまい、これを機に捨ようと決めた物はどんどん捨てている。

おかげで、またスッキリした家に一歩近づいた。

ネコが暮らすようになっても、余計な物は増やさないよう気を付けたい。

 

▽ 本日もありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ