私のシンプルな暮らし

暮らし・物・気持ちをシンプルに。小さな暮らしを心がけています。

ネコ優先のインテリア

 

ネコを迎える前にめちゃくちゃ片づけたので、スッキリした部屋を見て「もう捨てる物は出ないだろう」と思っていたが、出てきた。

インテリアをネコ優先で対応していった結果、「これ、いらないよね」という物が出てきたのだ。

ネコが遊ぶ場所を広く確保したいがために出た粗大ゴミもあるし、他にも数点の粗大ゴミが出てしまった。 

粗大ゴミは捨てるのにお金と労力がかかるが、体力のある今のうちに処分できるのなら……これはネコのお陰だと感謝すらしている。

f:id:simple-life-diary:20190211085047j:plain

注)うちのネコではありません。。。

また、これまで使っていたゴミ箱もネコのために一新した。

これまではカゴ(フタ無し)をごみ箱にしていたが、ネコがゴミをあさったり、誤飲防止のために、フタ付き(ワンプッシュオープン)を大小揃えた。

見た目がスマート・スッキリしたゴミ捨て場となったので、これもネコのお陰と感謝している。

 

……と、早速の親ばかならぬ猫ばかになっているが、ネコを優先のインテリアにしておけば、人間だって安心・安全に暮らせるのだから、ネコ優先のインテリアは積極的に取り入れたいと思っている。

 

▽ ランキングが上がっていると喜びます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ