私のシンプルな暮らし

暮らし・物・気持ちをシンプルに。小さな暮らしを心がけています。

猛暑日でも温かい飲み物を

 

梅雨が明けたとたん、肌を刺す陽射しと、猛烈な暑さ……。

あまりの暑さに冷たい飲み物を口にしたくなる(実際、口にしている)けど、基本的には温かい飲み物を飲むようにしている。

(※熱中症対策で冷えた飲み物を飲むことはあります。温かい飲み物とは日常の飲み物についてです)

f:id:simple-life-diary:20171114104419j:plain

今年からコーヒーを控えているので、もっぱら温かい緑茶を飲むことが多い。

ウイルスについては嘘か本当かは分からないけど、「緑茶カテキンでウイルスをやっつける」とか。

私はウイルスに対してどうこうは関係なく、朝と晩のお茶時間に緑茶を飲むと、心が落ち着くので、好んで飲んでいる。

緑茶はティーパックに茶葉が入っているのを、1パックで2回分入れられるので、価格の面でも安くあがる。

緑茶以外だでは紅茶も飲むけど、これは生協の宅配で買ったパック入りのアイスティーである。

 

若い頃は、外出をしたら途中で「喉が渇いた」と(おしゃれで値段の高い)カフェに簡単に入っていたけど、今は外出をしたら用事をさっさと済ませて、家で緑茶を飲んでゆっくり過ごすのが至福のひと時。

現在カフェに行く場合は、「カフェに行く」という目的を持ってお気に入りのカフェに行くだけ。

 

▽ ランキング上位にいくのに憧れています……

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ