私のシンプルな暮らし

暮らし・物・気持ちをシンプルに。小さな暮らしを心がけています。

低気圧頭痛・体調が悪い日は堂々と寝て休む

 

台風8号の影響だろう。

25日(日)の夕方からうっすら頭が痛みだし、それから26日・27日は激しい片頭痛になり、相当なダメージを受け寝込んでいた。

この間、もともと工数の少ない家事は、さらに少なくして最低限に留る。

f:id:simple-life-diary:20180806104829j:plain

私には時々こうして激しい片頭痛に見舞われ、ダメージを受けて寝込むことがあるのだけど、そういう時、やる家事が少ないと助かる。

 

傍からすれば「もっとやることあるでしょ?」と思われるだろうが、うちは掃除・洗濯・ゴミ出しと簡単料理だけで、滞りなく回るのである。

掃除はフローリングモップがけのみ、洗濯は(1日休むとその次が大変だから休まずやるが)前日着た服と下着とタオルだけ、ゴミ出しはもともと夫の仕事なので丸投げ、料理は冷凍の魚を解凍して海鮮丼かレトルトのカレー、胃腸が弱っているなら冷凍うどんで玉子あんかけうどん、それか夫に弁当を買ってきてもらう。

 

細かな所の掃除や片づけ、料理は心身が元気な時にやればよろしい

という考えなので、体調が悪い日は堂々と寝て休むことにしている。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ