私のシンプルな暮らし

暮らし・物・気持ちをシンプルに。小さな暮らしを心がけています。

粗大ゴミを盛大に出す

 

インテリアをネコ中心にしているので、この度、粗大ゴミを盛大に出すことができた。

執着や思い入れだけでとっておいた趣味の物(しかも大物)

いつか使うかもと思ってとっておいた(使ったら危なそうなほど古い) 扇風機

夫と同棲を始めた時に勢いで買ったガラステーブル、など……。

余談だが、ガラステーブルは処分に大変困る物だった。フリマサイトでは「ガラスだから配送NG」、リサイクルショップでは二束三文、ガラステーブル自体の需要がもう無いらしい……。

買う時はあんなに簡単なのに、捨てる時は捨てる手配や気持ちの踏ん切りなど苦労(?)が伴う。

今後、将来粗大ゴミになりうる物は安易には買わない!と改めて決意をした。

f:id:simple-life-diary:20180512132103j:plain

粗大ゴミ6点を捨てた我が家は、とてもすっきりしている。

見える床の面積が広くなったので、家が広くなったような錯覚すら起こす。

とにかくすっきりして、すごく嬉しい!

ネコも広々と遊べる!!

 

これからの目論見としては、37型テレビをサイズダウンするか、テレビを無くすか、のどちらか。

オリンピック開催中の今ですら、我が家は1週間で30分もテレビをつけていない状況。

映像を見るとしたら、ネットで見ることが多いから、もうテレビはいらないのでは?

テレビという黒くて大きい物体が無くなった空間を想像して、うっとりしている今の私。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつもありがとうございます。