私のシンプルな暮らし

暮らし・物・気持ちをシンプルに。小さな暮らしを心がけています。

増えてしまいそうで怖い

 

粗大ゴミを出したので、うちは従来比で今が一番すっきりしている。

あちこちに余白という名の空間があって、実に清々しい。

これもネコがうちに来てくれたおかげ!

f:id:simple-life-diary:20190211085047j:plain

しかし、今 私はネコグッズを増やしてしまいそうで怖い、と怯えている。

お値段も気安く買えてしまうような設定なので、物欲がどんどん湧いているのである。

(私たち人間から見て)楽しそうな物、かわいい物がたくさんあるから、テンションが上がってしまう。

しかし、人間にとって楽しそうな物やかわいい物が、ネコにとっては興味の無い物、面白く無い物というアンマッチも起こる。

現に、うちには残念ながらネコが気に入ってくれず、お蔵入りする気配の物がある。

お蔵入りで挫けてしまい、新しいおもちゃを買うのを躊躇している一方で、ネットでアレコレ見ていると、どんどん買ってしまいそうな自分がいるのだ。

 

とあるネコのフードもどっさり買いこんだがネコは気に入ってくれず、別のフードを食べているため、どっさり買いこんだフードは動物保護団体へ寄付をした。

「これは美味しそうだ」と思って買ってきたフードを吐き戻されるという、切ない気持ちになりながら、うちのネコのグッズやフードの好みを知ろうと画策しているのである。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ