私のシンプルな暮らし

暮らし・物・気持ちをシンプルに。小さな暮らしを心がけています。

今、私が伝えたいこと

 

私は世間で一般的なことや世の中の風潮、流行りに流されないよう気をつけている。

なぜなら、世間一般や風潮、さらに流行りに身を投じても、自分自身が満足できないことはもちろん、身も心も疲れ果てるうえ、お金まで吸い取られることを経験したから。

世間一般や世の中の風潮・流行は、個人の不安を煽り、コンプレックスを抱かせ、お金を使わせる仕組みと気がついたから。

f:id:simple-life-diary:20200524080256j:plain

さて、今回の新型コロナウイルスのワ○○ンの○種について。

 

現在、私は○種していない。

なぜなら、まず、直感で「今は○種したくない」と強く思ったから。

そして、国やマ○○ディアの不安を煽る報道の仕方に疑念を抱いていること

具体的には、不安を煽り○種すれば安心だという風潮を作っている割に、国の言うことも報道も時間を追うごとに都合よく書き換えられているところ。

○種するも○種しないも個人の判断でよいはずが、いつの間にか「○種しないのは悪」みたいな風潮が作り出されていません?

最後に、新型コロナウイルスの感染率や死亡率、現状の死亡者の死因を数字できちんをみれば、(私が)怖いと感じているワ○○ンをわざわざ○種する必要はないだろうと判断したから。

 

世間の皆がそう言っている・やっているから自分もやる

報道を見ているとそれが正しいと思うからやる

これらは、思考停止の状態。

マ○○ディア以外の発信を知ること、そしてもっとよく考え、自分の直感も大切にすること。

 

先日私はとある方のお話し会に行き、現代社会と今のコロナ禍の矛盾を学んできた。

私は自分の直感を信じてよかったと、心から思っている。

 

▼ ランキングに参加中です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ