私のシンプルな暮らし

暮らし・物・気持ちをシンプルに。小さな暮らしを心がけています。

暮らしと物との付き合いは日々学びがある

 

うちは「バスタオル」と言われる大きなタオルは使っていない。

日織恵さんの ビッグフェイスタオル を同色で4枚買って、ローテーションで使っている。

お値段と品質と使い心地、トータルでみてやはりこのタオルが一番だと思う。

f:id:simple-life-diary:20180729143620j:plain

実は今年年始に別のメーカーのタオルを買って使っていた。

有名タオルブランドで、サイズは日織恵さんの ビッグフェイスタオルと似たような大きさで(すこし小さかったが)、お値段は倍近くしたタオルだった。

お値段が良かったので、品質や使い心地を期待していたけれど、使ってみると特に値段の差が分からない。

ここ最近は、タオルのゴワつきが気になっていたけれど、(高かったから)ケチって今まで使い続けていた。

 

それが、日織恵さんの ビッグフェイスタオルに戻したら、大きさもちょうどいいし、肌触りも吸水性もいい(お高かったタオルとの違いが分からない)!

それでいて、4枚で3,000円程度で買えるのだから、素晴らしい。

こちらの方が我が家には合っているということを実感した。

 

別の物に心変わりして、元の物に戻って改めてその良さに気がつく

暮らしと物との付き合いは日々学びがあるなぁと思った出来事である。

 

▼ 4枚同色のセットはこちらから!

 

▼ ランキングに参加中です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ